なにか_a

@matiya_a

2021-01-01から1年間の記事一覧

レヴュースタァライト

少女☆歌劇レヴュースタァライト TVシリーズのみ履修&劇場版2回目観てからの感想のようなもの 3500字くらい。せっかくブログがあるのでここに書いておこうと思いまして…… スタァライトはイクニ作品の系譜にあるようだけど、一応ユリ熊嵐とさらざんまいは観て…

旅行の話 第7回 ザルツブルク編②

前回のつづきです ホーエンザルツブルク城塞へ 大聖堂を出て、次の目的地であるホーエンザルツブルク城塞に向かいます。 すぐ近くに城塞がそびえ立ってます。そして……この広場には大きなチェスと、「巨大な金色の球体の上におじさんが乗っている」という謎の…

旅行の話 第6回 ザルツブルク編①

数日間の滞在の中で1日だけザルツブルクを観光しました! ウィーンからはそこそこ遠いですが、レイルジェット(高速鉄道)で2時間半ほどで行くことができます。まさに風光明媚という言葉がしっくりくるような、ウィーンとはまた違った雰囲気の素敵なところでし…

旅行の話 第5回 美術館編

気が付けばこのウィーン旅行から1年が過ぎていました。時の流れの早さよ…… さて、約1週間の旅行の中でも特に印象に残っていた・個人的に満足度が高かったのが美術館だったんです。音楽の街として有名ですが絵画もすごい!かつて栄華を極めたハプスブルク家の…

旅行の話 第4回 カフェ・食事について

ウィーンの食事はどれもクセがなくて美味しかったです。全体的にシンプルな味付けで、日本人も食べやすい味なんじゃないかなと思います! 最初の写真はある日のホテルの朝食です。 泊まったのはビジネスっぽい比較的安めのところだったのですが、朝食がもの…